静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇だけど やることあるさ 生きてるもん

<<   作成日時 : 2017/08/06 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

(2017年8月5日土曜)
 先週録画しておいてまだ観ていなかった『家、ついて行ってイイですか?』を観る。今回も様々な人の人生か見えて面白かった。もうね、まさに人生いろいろだと思う。百人百通り、一億一億通り、いや、全世界の人の数だけ生き方ってあるんだよなと思う。この番組は別にタレントも使わないし、非常に低予算で作られているのだろうけど、どんなに金をかけて作ったドラマなんかよりも遥かに心に残る。そして翻って自分の人生って何なんだろうと思ってしまう。
 Facebook でも繋がっている古くからの友人の誕生日にメッセージを送ると、今の仕事にやりがいを感じているらしく、「生涯現役」なんていう元気な言葉が返ってくる。なんか羨ましくなってしまう。
 でもだからといって自分の人生に失望しているわけでもない。彼は彼、私は私。
 運命の流れで、もう仕事もせずに残された人生を生きている。
 基本的に暇人だが、なにもやることがないというわけではない。生きているからにはメシも食べるし、洗濯もするし、風呂に入るし、部屋の掃除も(適当に)する。テレビを見ながらひとりでツッコミを入れたり、外に出掛けては人のマナーの悪さに憤慨したりする。
 そしてこうやってブログやHPを更新したりしている。明日以降の私のスケジュール(と言えるものでもないが)を考えると、今日中に Utam さんの写真のメドをつけておかなければならない。Utam さんから写真を預かってそろそろ三週間だから、今日はどこへも出かけずにこれに取り組むことにする。

 まずは腹ごしらえ。土曜のお昼に営業している店を探して東日本橋から馬喰町。東神田まできたら、どうやら営業しているらしい小洒落た飲食店発見。[フクモリ]。

画像

 平日はランチメニューがあるそうだが、土曜は通常メニューにご飯セットをプラスして食べるという形式だそうだ。それじゃあ、サクラマスの味噌粕漬焼き。

画像

画像

 家に戻って、さあ取り掛かるぞと机に向かったら、眠くて眠くて我慢できなくて昼寝。
 夕方から取り掛かる。写真のサイズを小さくする作業は終えているから、あとは並べるだけと思っていたら、あれ? まだ小さくなっていない写真がいくつかある。忘れたのか、あるいは作業の途中でおかしなところに保存してしまったか。そんなことの繰り返しでなかなか進捗しない。
 晩御飯代わりに、コンビニで買ってきたスープを温め、玉子サンドをトーストして食べて、しばし休憩。
 再びパソコンに戻ってリンクを付けたりして、ほぼメドがついたところで、本日は終了。


以下、よかったらクリックして読んでください。

ブルース写真館 Double Bottom

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Cageさん、Blues写真館のアップありがとうございます。おかげさまで、
なにしろ日本一です。(世界でもないんではないの、こんなの。笑)
一緒に10年以上やってるのは凄いです。本当にありがとう。
 フクモリはランチは秋・冬は行きます。あいたばっかりの時に
あのビルの2Fの展覧会ついでに2Fのレストランで食べて(おもしろいからぜひ行ってみて下さい)このエリアも古いビルを若い人がうまく使ってるなーと思ったら、東神田のバス亭の方までいろんな店が開店してきた。おもしろいです。あの通りは昔、紅があったとこで、あそこが止めてしまったのは残念でした。フクモリ行かなくちゃ。
Utam
2017/08/07 07:54
 フクモリ、お店の人感じよかった。いつか夜にも行ってみたいな
Cage
2017/08/07 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇だけど やることあるさ 生きてるもん 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる