静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道 渋る気持ちで 渋滞へ

<<   作成日時 : 2017/08/12 17:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

(2017年8月11日金曜・山の日)
 曇り空。そして「これが夏かよ」というくらい涼しい。
 今日から三連休。そしてそのままお盆休みに入るところもあるらしい。テレビの朝のニュースショーでは、毎年恒例の高速道路の渋滞を報じている。
 帰省する人、行楽に行く人。帰省する人は止む得ないかもしれないが、なんでこんな混雑する時期に旅行に行くの? と思ったりするが、思い返してみれば私だって30代のころはオートバイに夢中で、お盆シーズンに福島の方まで出かけて行ったことがあった。高速道路は渋滞していたものの、オートバイだから車の脇をすり抜けて走っていたけれど、それもうんざりしてきて一般道に下りてしまった。もちろん一般道も渋滞。それでも道路地図を見ながら、ここはあまり通る車がなさそうだという道を選んで遠回りしながら走っていた。あのころは、ただただ知らない道をオートバイで走っていれば楽しかった。
 ともあれ、あのころは私も長い休みでもなければ遠くに出掛けられなかった。店やってた時は休みの日でも、いろいろ仕込みなどがあったからな〜。
 この時期に行楽に出る人も、帰省する人も、渋滞するとわかっていながら、渋々高速に乗るんだろう。

 夜、[赤坂Red/Theater]で『コント・お前、ホンマ最低やな! 王決定戦』。
 かもめんたる、空気階段、さらば青春の光、ザブングル、ジャルジャル、天竺鼠、マツモトクラブ
 最低な人間が登場するコントを持ち寄り、どの組が演じた最低人間が、より最低だったかを決定する企画。持ち時間、各組8分。テレビでは尺の関係で放送できないだけではなく、放送コードに引っかかりそうなやつも。どれも実に面白かったけれど、どれもこれもあまりに最低な人間ばかりが出てきて、観ていて正直キツかったわぁ。アハハハハ。

画像

 地元に戻って、[はなの舞]でビール。
 ツマミは、鶏もつ煮、とうもろこしの天ぷら、那須とトマトのチーズ焼き。
 鶏もつ煮、鍋のかたちで出てきた。薄味にしてあっておいしい。

画像

画像

画像


以下、よかったらクリックして読んでください。

客席放浪記 コント「お前、ホンマ最低やな!」王決定戦

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RedTheatreの中身は おもしろいけど、キツイというなかなかなものだったようで、読んでみましたが、最低!ばっかみせられると、笑ってても、あとで?となるのかな。。。
 土曜日から日曜は車も少なく、人も少なく、新年2日とこの時くらいです。どろぼうが喜ぶ期間でもあります。 でも金曜は横浜はポケモンの新キャラがみなと未来に登場とかで、9時頃から電車の下りが
一杯になるくらいでした。これは困りました。
Utam
2017/08/14 07:49
 夏休みも、こんな天気じゃ子供たちはかわいそうだね
Cage
2017/08/14 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速道 渋る気持ちで 渋滞へ 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる