静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS チップスター 味の虜に なりました

<<   作成日時 : 2017/07/30 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
(2017年7月29日土曜)
 昨日のレコードコンサート、食べ物の歌特集は実に楽しかった。いろいろ雑学の知識も得られたしね。
 ところで、そのなかで「チップスターって、一度に何枚口に入れます?」というのがあって、なるほど〜と思いましたね。
 あの Chip Star とか Pringles というスナック、実に怪しげなものじゃありませんか? ポテトチップスをさらに人工的に成形して作ったものという感じがしませんか? あの見事に同じ波型の形状。ポテトチップスなら、ジャガイモを薄くスライスして揚げたという感じがするけれど、どうもこれはジャガイモを一旦粉にしちゃって型に溶かし込んだとしか思えない。しかも味付けがまたポテトチップスよりもわざとらしいというかなんというか。まあ健康的にはよくないんじゃないかと思うのだけど、ついつい食べてしまうのですね。
 で、一度に何枚口にするかというと、不思議と一枚ずつ食べるよりも三枚くらい重ねて食べた方が、歯触りがいい。一枚だとな〜んか物足りないんですね。それでついつい一度に二枚か三枚重ねで食べてしまう。
 袋入りのポテトチップスは一旦開けてしまうと、どんどん湿気っていってしまうから、「え〜い、全部食べちゃえ」ということになりがちで、コンビニでポテトチップスを買おうか迷った時、隣に Chip star や Pringles があると、「ああ、これなら蓋ができるから、好きなだけ食べて、あとは蓋をして保存しておればいいや」と、ついついこっちを買ってしまうんですね。これがこいつらの悪魔的なところ。いざ開封して食べ始めると、ご存知のようにこいつらは後を引く。もう少し、もう少しと食べているうちに、結構食べちゃう。それでもう止めようと思う頃には、ほとんど食べてしまっていたりする。またこの段ボールだかなんだかで作られた容器と蓋が、なんとも頼りなげなんですな。ほんとにこんな蓋で湿気らないだろうかと心配になってくる。ええ〜い、もうたいして残ってないから食べちゃえ!となって。結局全部食べてしまったりするんですな。
 まさに悪魔の誘惑。♪味の虜に〜 虜になりました サッポ・・・あっ、これはカップスターだ!

 お昼に外出。
 梅雨の戻りは今日も続いていて、空はドンヨリ。それでも外は暑いな〜。
 今年初めて蝉の声を聞いた。
 今夜は隅田川の花火だが、天気予報によるとどうやら雨らしい。

 新川の[上海錦江飯店]で昼メシ。
 また冷やし中華。今年は我ながらどうしちゃったのか、冷やし中華多いな〜。もういっそ今年は、冷やし中華食べくらべの年にしてやろうか。
 ここは冷やし中華単品がなくて、半チャーハン、スープ、デザート付き。
 醤油だれと胡麻だれが選べる。もうこの際今年は醤油だれ一本にしようかな。

 酸味はほとんどないね、このたれ。
 おっ、クラゲが入っている。

画像

 天気予報どおり夕方から雨が降り出した。
 ベランダの戸を開けておくと涼しい。
 雨の音に混じって、両国方面から花火の音が聞こえてくる。浴衣姿で花火見物を予定していた人は可哀想だね。


以下、よかったらクリックして読んでください。

Private Eye トップページ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チップスターあまりたべないので、何枚といわれても?なんですが、LiveHouseではおつまみにでてきますね。
新川までお疲れさまでした。やっぱ土曜日狙いですね。
夜はやっぱ雨で、こちらは早く寝ました。音はそちらではきこえるのですか? 花火は天気がよいと北の方角に光ってるのがみえるのですが、さすが雨ではムリでした。
Utam
2017/07/31 07:17
 これだけ暑いと昼に新川まで行くと、さすがにメゲますね
Cage
2017/07/31 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
チップスター 味の虜に なりました 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる