静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS ジジイでも 膝小僧とは これいかに

<<   作成日時 : 2017/06/12 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
(2017年6月11日日曜)
 一昨日届いたウォーキングシューズを今日からおろす。
 やはり新しい靴は履き心地がいい、歩いていてフワフワと軽い気がするし、歩いていて楽しい。どこまでも歩いて行きたくなってしまう。この感じなんだよな、新品の靴の気持ちよさって。なぜかいつしか忘れてしまうんだけどね。
 足といえば、私の両親はふたりとも年を取ってから膝を悪くした。これは長年にわたる立ち仕事のせいもあるかもしれないし、遺伝なのかもしれない。母は晩年は歩行も困難になるほど足が悪くなり、父は年中膝の痛みを訴え、整形外科に行って、膝にヒアルロン酸の注射をしてもらっていた。実は私も仕事をやめる少し前に膝が痛み出して整形外科に行ったことがある。膝のレントゲンを撮ったらば膝の骨が少し変形しているのが見つかり、これが原因らしいと言われた。そのときは湿布薬などで治ったが、「今度痛くなったら、ヒアルロン酸注射ですね」と脅かされた。
 あれから膝の痛みは起きていないが、これは立ち仕事をしなくなったおかげなのかもしれない。今では一日の大半を椅子に座って過ごしているものなぁ。もっともこの座ったままの生活というのも身体によくないらしいのだけど。
 ただ最近、たいしたことはないのだが、膝に違和感を感じることがあって、いよいよ始まったのかなと思うときがある。生きている者、日々年を取っていく。今日の私は昨日の私ではない。仕方のないことなのだが、覚悟だけはしておかねば。はたして私はいつまで元気に歩けるんだろうか。

 新宿御苑前[シアターサンモール]で、うしろシティ第8回単独ライブ『とはいえ外はサンダー』。
 毎年一度のペースで行われているようだが、第5回、第6回と観て、去年の第7回は見落としてしまったらしい。
 コント9本。タイトルは私が勝手に付けたタイトルは私が便宜上、勝手に付けたもの。

『踏切』
『サークル仲間』
『ジョニー・デップのジッポ』
『文学賞受賞会見』
『ガールズバンドおたく』
『用務員さん』
『スーパーヒーロー』
『変な奴』
『追加調査』

 上演時間2時間たっぷり。私は『サークル仲間』、『文学賞受賞会見』、『用務員さん』、『追加調査』が面白かった。

 地元に帰って[月の宴]。
 かにみそ甲羅盛り、山芋とチーズのサクッと揚げ、奥羽牛の旨味噌陶板焼、ローストビーフの雲丹いくら寿司でビール。

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若い時に何かあると、たいてい後からくらいます。私はジムで背筋力の月例のテストの時にいためた腰が多分原因で、狭窄症になって、足のしびれとはり、腰の突然の刺すような痛みはたまりません。本当に注意です。膝と腰のサポーターは最近、良いのが出だしているので助かりますが、個人的には補助ロボット(体に一部の補助)に興味があります。
Utam
2017/06/13 07:07
 両親を思い出すと、本当に膝は大切にしないとと思います。街でも膝を悪くしている人、見かけますよね
Cage
2017/06/13 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジジイでも 膝小僧とは これいかに 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる