静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS 信玄に プリンにしたらと 進言し

<<   作成日時 : 2017/08/11 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
(2017年8月10日木曜)
 世間では明日の山の日から三連休で、そのあとも引き続いてお盆休みということになるらしい。おそらく今御あたりから帰省ラッシュが始まるのだろう。甲府への小旅行が昨日一昨日でよかった。中央高速は問題なく流れていたが、 これが明日以降だったら、高速バスも渋滞に巻き込まれ、「いつ着けることやら」とヤキモキさせられただろうな〜。もっとも目的のライヴがお盆にかかるようだったら、端っから行かなかったろうけれど。
 まあ今回、台風の予報はあったし、暑かったし、甲府ではライヴハウスに行っただけで、ほかにはどこにも行かなかった。これがもう少し気持ちがいい季節だったら、甲府の街を歩き回っていただろうけど。またいつか行ってみたいな。それでも今回、ライヴは楽しかったし、泊まったビジネスホテルでは、夜鳴きそばも食べられたし、朝食ビュッフェでは念願のほうとうや鶏もつ煮も食べられたし、温泉には4回入ったし、いい旅だったと思ってる。
 帰りがけに、何かお土産を買おうかと思ったのだけれど、甲州といえば名物土産は信玄餅ということになっていて、これがどうもね〜、私あまり好きでない。土産で貰えば食べるけど、自分で買ってまで食べようとは思わない。
 何も買わないで帰ろうかと思ったら、信玄生プリンというのが売っていた。どうも信玄餅の味をプリンにしちゃったみたい。これは面白いと4個入りのを買ってきて、半分妹にあげて、残り半分の2個を自分で食べることにした。

画像

 ははぁ〜、きなこ味のプリンに黒蜜をかけて食べるのね。
 なるほど、これは食べやすいし、おいしいわ。
 ただネックは、要冷蔵というところ。なかなか他人への贈りものにはしずらいってことかな。

 お昼に Utam さんと[谷崎]で待ち合わせ。
 Utam さんには今回は土産なしだけど、甲府でのライヴの土産話をたっぷり。
 そしたら逆に Utam さんからいただきものを貰ってしまって恐縮。
 Utam さんも私も、今日は棒棒鶏にした。

画像

 今日はそれほど暑くない。明日からのお盆シーズンは、東京地方、あまり天気が良くないらしい。
 もう残暑の季節だけど、このまま夏は終わっちゃうのかな〜?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
信玄生プリン は 八重洲の丸善の裏の山梨県のショップで限定で
売ってて、いつもあるとは限らないのですが、そういうものだったのですか。。。ではそのうち、涼しくなったら、あそこで買ってみます。
Utam
2017/08/11 20:32
 抹茶味もありまして、それもおいしそう
Cage
2017/08/12 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
信玄に プリンにしたらと 進言し 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる