静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りと 言ってもおかず 冷凍品

<<   作成日時 : 2017/07/27 16:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
(2017年7月26日水曜)
 梅雨の戻りだとかで、朝から雨。その分、今朝は涼しくて過ごしやすい。
 雨は降っているけれど、今日はマサルのところに歯の治療をしにいく日だから出かける。
 右上の歯の詰め物が取れてしまった治療は終わったので、今度は左上の歯。実はもう何年か前から違和感があったのだが、それほどのことはないと放っておいたら、先月あたりから物を噛むと痛みを感じ始めた。それに歯に食べ物がやたらと挟まる。その治療が今日から始まる。マサルの説明を聞くと、少々厄介な治療なのだが、マサルは名医だから信頼することにしている。「痛いようだったら麻酔しますから」と言っていたが、ドリルを使っている間、まったく痛みはなかった。途中でうまくいったと確信したのか、「うん、完璧」とうれしそうにマサル。続きは来週。歯の痛みは消えていた。さすがマサルだ。

 歯の痛みも取れると、食事も楽しい。
 [La Concierge ラ・コンセルジユ]で昼メシ。
 チキンソテー、赤ワインソース。レバテリーヌ添え。
 ここは向かいのパン屋さん直営の店だから、本当はパンの方がいいのだろうけど、私は最近は洋風のものでも、最後にパンではなくて、ごはんを残ったソースに混ぜて食べるのが好きになってしまった。
 喉の手術をしてからしばらくは、ごはんを飲み込もうとすると、一部が食道に入らず鼻に入ってしまって苦労したから、あのころはパンばかり食べていたのだが。

画像

画像

 雨の日サービスということで、食後にホットかアイスのコーヒーが付く言うので、アイスコーヒーをいただきました。

画像

 高円寺[パンディット]で『おかず交換会』。

『お神酒徳利』 立川こしら
『任侠流山動物園』 玉川太福、曲師・玉川みね子
〜仲入り〜
『時そば』 立川こしら
『地べたの二人 おかず交換』 玉川太福、曲師・玉川みね子
おかず交換 こしら、太福、みね子

 お客さんが持ち寄った弁当に入れるおかずを、こしら、太福が弁当箱に詰め、それを交換。
 残りは、お客さんたちも一緒にいただきました。

画像

画像

画像

画像

画像

 以下、よかったらクリックして読んでください。

客席放浪記 おかず交換会

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水曜は天気予報は曇り時々雨で、出勤したら、東京駅でバスまってる間にポツポツ、永代橋についたらザーときた。朝640頃ですから。大きなかさもっててよかった。あとから 出勤してきたのはずぶぬれまでいました。いや凄い天気、北風が入ってるので金曜日の朝までは涼しいみたいですが、風邪ひかないように。
おかず 交換会というのもなかなかなアイデアです。
企画は大切です。
Utam
2017/07/28 07:30
 来週、マンションの窓拭きがあるのですが、あの雨でだいぶきれいになってしまったような
Cage
2017/07/28 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りと 言ってもおかず 冷凍品 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる