静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級な 時計で何の 時刻知る?

<<   作成日時 : 2017/06/04 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
(20176年月3日土曜)
 今、私は幾つくらい時計を持っているかというと・・・。
 腕時計は2個ある。どちらも安物のクオーツ。高級腕時計なんてものには、さっぱり興味を覚えたことが無い。時計なんて時刻さえわかれば、それでいいという考えだから。あと、持ち歩くガラケーに表示される時計ですか。
 私の部屋にはアラーム置時計といったものがあちこちに置かれている。どれも自分で買ったものは1個もなくて、すべて何かの貰い物。あるから置いてあるだけ。もっとも、どんな場所にいても時刻がわかるから便利。ええっと、幾つあるんだ? 5個ですな。そのうち2つは、洗面所とトイレ。以前はもう4個持っていて部屋に配置していた。その4個はもう壊れてしまったので今は置いてない。あと、HDDレコーダーが2台あって、それにも時計が付いている。あと固定電話の親機と子機でも時刻はわかる。それとパソコンを使っているときは右下に表示される時計をよく見ている。
 しかし私が一番多く見る時計は壁掛け時計。まあ何の変哲もない、これまた安物のアナログ表示のクオーツ。その壁掛け時計、今朝起きて見たら9時47分を指している。「おかしいな〜、まだ7時ごろのはずだが」とよく見たら、秒針が動いていない。「電池切れだな」と思い、壁から外し、裏側に入っている単3電池を抜いて、買い置きの新品の単3電池を入れてみたのだが、「あれ? 動かない」。「こりゃついに壊れたかな?」。部屋にはこんなに時計があるのに、この壁掛け時計がないと落ち着かない。買い換えても、それほど高いものじゃないが・・・まあ一応、時計屋さんに持って行って修理に出してみるか。
 それでお昼近くになって、そろそろ時計屋さんも店が開いただろうと、ソファに置いておいた壁時計を持って家を出ようとしたら、・・・「動いている!」。いったい何があったんだろう? 壁時計、なんか一時期にへそを曲げただけなのかもしれない。

 The Geese 第12回単独ライブ『Private Yellow』を観に、下北沢[小劇場B1]へ行く。
 整理番号順の入場で、夜の部の開場は16時30分と思い込んでいたら、会場に着いてみたらば誰も並んでいない。受付の人に訊いたら、開場は17時30分、開演が18時だって! なんと一時間、時間を間違えて来てしまった。
 仕方ないので、近くの喫茶店に入って時間を潰す。

画像

 タイトルは私が勝手に付けたもの。

オープニング・コント 温泉旅館
イエローカード
グーグル・アプリ
ドラクエ整体師
スベり心地のいい服(一発ギャグ)
予告編付焼肉店
ゴシップ童話
マジック退職願
バーテンダー

 『パーテンダー』は、昨年末の『第9回新ネタ会議』で初公開されたもの。
 今回はシュールなものが少なく、テレビでも受けそうなネタが並んだ。

 ハネて、地元に帰って[はなの舞]。
 辛子蓮根ナゲット、カンパチの刺身、玉ねぎのホイル蒸し、南蛮海老のからあげ。

画像

画像

画像

画像


以下、よかったらクリックして読んでください。

Private Eye トップページ

ベルリンさんのページも更新しました。

ベルリン横丁にたった家

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
家で時計の時刻が異なっているというのが一番困ります。居間のメインは時計はたいて10分以上進んでいます。だから遅れなくてすむのですが、笑。一番助かるのは、300円均一で買った目覚ましで、これは長い間頑張ってくれています。 夜中に光るのが助かります。これは腕時計も同様。  でも一時間以上、早く会場についているって、あーあとは思いますが安心しません?
Utam
2017/06/04 19:54
 幸い、おいしいコーヒーの店に当たりました。下北沢って、今まで[ファースト・キッチン]しか知らなかった。あそこは、混んでるしうるさいし、分煙がいい加減だし(最近は知りませんが)あまり長時間いたくないんです
Cage
2017/06/04 21:40
昔いってた下北沢のCafeはなくなってしまって、またどっかと思っていたのです。。 良い場所を見つけることは嬉しいことです。
Utam
2017/06/06 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級な 時計で何の 時刻知る? 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる