静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS チケットの 争奪戦の 朝10時

<<   作成日時 : 2017/06/11 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
(2017年6月10日土曜)
 土曜日は、コンサート、演劇、落語会といった催し物の、インターネットのプレイガイドでのチケット発売日が集中する。土曜日なら多くの人が仕事も休みで買いやすいだろうということらしい。
 今日は私が欲しいと思うチケットが三つもあるという珍しい日。10時売り出しが二件、12時売り出しが一件。
 10時発売のうち一件は、おそらく発売枚数も多そうなのであとにして、発売枚数の少ないであろう方のチケットに先に挑戦する。土曜10時発売はほかにもたくさんのチケットが売り出しになるから繋がりにくい。ケータイの時計が10;00になったと同時にクリックするが繋がらない。そのあと何回もクリックし直すが、なかなか繋がらない。結局繋がったのは10時14分。すでにしてチケットは完売。次にもうひとつの方のチケットにチャレンジ。こちらも繋がるまでにしばらくかかったが、思った通り発売枚数が多いらしく、無事に入手できた。
 12時発売のチケットは回線があまり混んておらず数回で繋がった。が、画面は完売の表示。ええーっ! せいぜい十数秒だろ! よっぽど発売枚数が少ない上にアクセスが殺到したに違いない。
 でも最近はチケットが取れなくても、あまりガッカリしなくなった。とくにやたら高価なチケットだと、「ああ、観にいかれなくて済んだ」と、なんだかホッとしたりする。そうじゃなくても東京に住んでいると、毎日山ほどの催し物があるから、別のに行けばいいだけのことと思えば残念とも思わなくなった。

 昨夜録画しておいたグルメドラマ2本。
 『ワカコ酒Season3』第10夜。ジンギスカンでビール。あれ? この[ゆきだるま]っていう店、どこかで見たことがあるぞ。番組では中野になっていたけれど、どこか別の場所。私が割とよく行くところなんだけど・・・。で、検索してみたら、いくつか姉妹店がある。ああ、私が見かけたのは両国店らしい。
 『孤独のグルメSeason6』#09。旗の台のスペイン料理屋。いつものことだが井之頭五郎さんのモノローグがいい。「真っ赤な看板が、腹をすかせた俺という牛を、ガンガン煽り立ててくる。旗の台にスペインの旗。これは闘牛だ。よし、突っ込んでいこうじゃないか」。この番組のライター。私は好きだな。

 私の昼メシは、室町の[豊年満福]。
 すき焼きご膳。

画像

 最近、だいぶ速く食べられるようになってきたが、まだ普通の人ほどではないらしい。私の後から入店してきた男性のひとり客、中年女性のふたり客は私よりも先に食べ終わって店を出て行った。
 私の隣のテーブルはフランス人の5人グループ。お喋りをしながら、ゆっくり食べている。

 今日は何も予定が無いので午後から映画を観に行こうと思っていた。[シネマート新宿]では、まだ3本香港映画が残っているのだが、私はどうも目が悪くなってから、あの劇場のスクリーンは暗くて苦手。近くの[TOHOシネマズ日本橋]で何かと思ったら、土曜日はさすがにどの作品も混んでいる。『昼顔』のレイトショーなら空いているのがわかり、これにした。
 『昼顔』は、3年前に放送された不倫ドラマの続編。私はこのドラマを観ていない、主演の斎藤工が気になって観たいと思った。
 いやね、結果、これ観なくてもよかったかな〜と思ったりして。なんかね、出てくる登場人物み〜んなイライラさせられる奴ばっかり。「何やってんだ、こいつら」としか感想が浮かんでこない。いいトシした大人が、愛だの恋だのって、そっちに夢中になっちゃってて、お〜い、ちゃんと働け〜。結末部分は、あまりのことに笑ってしまった。「もう、お前ら勝手にしろ〜!」。作っている方はマジなんでしょうけどね、これ・・・。


以下、よかったらクリックして読んでくたさい。

Private Eye トップページ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私が最近とるのはレアなので、限定でもそんなにあせらなくてもというのが多いので、売り出しがいつだ?というのを気にするだけで平日なら問題ありません。土日だと困ります。(だからその日のを買ったことがない) お疲れさまです。
Utam
2017/06/11 19:31
S・Wなど話題の映画ですと、予約開始が午前0時なので、
無理して、その時間に起きています。
(今は完全に朝型なので…)
時間ぴったりにアクセスすると「混雑しています」「●●●人待ちです」ため息をつきながら、画面が切り替わるのを気長に待ちます。
7/1のカリブの海賊もそうなるだろうな〜
Hide
2017/06/12 05:06
 以前は平日の10時とか12時っていうと仕事中で無理でしたが、今は余裕で
 映画は初日に行こうとは思わない方なので、ほとぼりが冷めたころに出掛けています
Cage
2017/06/12 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
チケットの 争奪戦の 朝10時 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる