静かなお喋り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今行くよ ちょっと待ってよ 業者さん

<<   作成日時 : 2017/06/10 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

(2017年6月9日金曜)
 一昨日、ネットで注文したウォーキングシューズが今日届くことになっている。映画のDVDを見ていたらインターフォンが鳴ったので、「来たな」とリモコンの停止ボタンを押し、DVDプレイヤーとテレビの電源を切ってインターフォンのところへ行って「通話」ボタンを押したのだが、反応がない。「おしらせ」ボタンが青くなっているので、やはり誰かインターフォンを押したんだ。それで「おしらせ」ボタンを押してみると、確かに宅配業者が来た画像が残っている。
 慌ててドアを開けて玄関に行く。マンションの一階部分に住んでいると、これができる。そしたら宅配便のオネエサンが宅配ポストに荷物を入れているところ。
 えーっ、インターフォンが鳴ってからせいぜい10秒とかからずにインターフォンの前に行ったというのに、もう留守だと判断されちゃったのかな〜。まあ宅配便業者も忙しいから。そんなに待っていらんないってことなのかもしれない。文句は言うまい。

 さっそくウォーキングシューズを取り出す。今まで履いていたものと同じニューバランスのもの。ウォーキングシューズは今まで何種類か試してみたが、私には前回買ったこれが一番しっくりきたので、また同じものにした。前回買ったのはいつの事だったろう? 確か2年くらい前だったと思う。私はほかにもスニーカーなどの類を何足か持っていて、その時の用途や、その日の気分で履き分けているから、このウォーキングシューズだけずーっと2年間履いていたわけではない。しかし旅行に出る時は確かに、いつもこのニューバランスのウォーキングシューズだったことは間違いない。私の旅行はとにかく歩くから靴を酷使していた。それで底がすり減って滑りやすくなってきていた。はたしてどれくらいすり減っていたんだろうと、新品のものと靴底を比べてみた。

画像

 左が新品、右が今まで履いていたもの。
 全体にすり減っているが、踵部分はもう溝が無くなっていますね。今度はもっと早く新しいもの履き替えよう。

 今日お昼は久しぶりに日本橋の[Allegro アレグロ]。イタリアンなのに、なぜかランチは和食風なんだよな。

画像

 今日頼んだ牛サガリのたたき〜柚子胡椒おろし〜は、その名前からして、もう和食。しかもいつも付いてくる四つに仕切られた小皿は、漬物や煮物やふりかけ。ご飯だって雑穀米。
 それでまたここは何でもおいしいんだよな〜。

画像

 [シネマート新宿]で『修羅の剣士』 Sword Master 三少爺的剣
 久しぶり武侠ものらしい武侠ものを観たという感じ。ジャンプしての空中戦どころか、空中に浮かんで戦う(!)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インターフォンで青のきた映像があって、来たあとがわかるというのはあーあと思いますね。家はクロネコは近いし、郵便局だと、たいてい取りに行くので迷惑をかけていないと思うのですが、10秒で預けBoxというのは早いです。 このWalkin'Shoesの裏をみるに、最近この形多いみたいです。私のこんな形で、これがよいようです。しかしよくはきました。
Utam
2017/06/11 19:36
 ここまで履くと履きすぎですね。今度からもっと早く履き替えるようにします
Cage
2017/06/12 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今行くよ ちょっと待ってよ 業者さん 静かなお喋り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる