アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ネコさんに 好かれたいなら あの匂い
ネコさんに 好かれたいなら あの匂い (2017年5月30日火曜)  昨夜のNHK『プロフェッショナル〜仕事の流儀』は岩合光昭だったので、録画しておいて今朝見た。  動物写真家の父の手伝いをして自分も動物写真家の道を歩き出して、最初は嫌だと思っていたのがガラパゴス諸島に撮影に行ったあたりから面白さに目覚め、アフリカに移り住んで撮影を始めたものの、自分が思い描いていた写真が撮れずに悩んでいたときに突然、キリンが木の草を食べているのを見て、動物の何気ない日常を撮ればいいんだと気が付く。なんか今の岩合さんの原点を聞かされた気になりまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/31 13:12
誕生日 どっこい今年も 生きている
誕生日 どっこい今年も 生きている (2017年5月29日月曜)  Face Book では、「今日は〇〇さんの誕生日です。〇〇さんのタイムラインにお祝いのメッセージを書きましょう」といったような連絡が来る。最初のうちは私もこれに従って書き込んだりしていたものだが、そのうちに面倒になって止めてしまった。  今日は私の誕生日だから、朝から「お友達」がメッセージを書き込んでくれた。書き込んでくれたものには必ずこちらも何らかのメッセージを返すことにしている。何百人も「お友達」がいる人もいるが、私の場合、もともと友達が少ない人間だから... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 11:11
お元気な 振り袖姿の 渡り鳥
お元気な 振り袖姿の 渡り鳥 (2017年5月28日日曜)  もうなんつーかね、この時期ってホントに気持ちがいいんですね。暑くもなく寒くもなく、こんなに過ごしやすいって、そんなに長い期間じゃない。もう少しすると蒸し暑さが始まってしまう。  目覚ましが鳴っても起きたくない。別に「起きなきゃ」という用も入ってなかったりすると。もう少しこのまま、眠るでもなく起きてるわけでもなく。その中間あたりを行ったり来たり。それでもハッと気が付くと一時間くらいたってしまっていたりするから、やはり眠ってたんだなと思ったり。  しかも日曜日と... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 11:50
マンガ本 欠けている巻は いつ入る
マンガ本 欠けている巻は いつ入る (2017年5月27日土曜)  以前は本屋とレコード屋(今ではCD屋とでもいうのだろうけどなんだかしっくりこない)に行くことが最大の楽しみと言ってよかったかもしれない。別に最初から買う目的でなくても、並んでいる商品を見て、「へえ〜、こんなのが出たのか」とか、「今度、これを買おうかな」と見て歩くのが大好きだった。もちろん今でもその気持ちは変わらないのだが・・・。  本に関しては、とにかく目が悪くなってしまったから立ち読みもできない。雑誌や本は老眼鏡をかけないと読めないし、ときにはルーペまで持ち... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 13:25
梅雨時は 映画館でも 通おうか
梅雨時は 映画館でも 通おうか (2017年5月26日金曜)  まただよ。  今年の1月。突然に『ホワイト・バレット』、『人魚姫』、『カンフー×マッハ!』、『疾風スプリンター』の4本の香港映画が同じ日に封切りになってしまい、普段香港映画なんてほとんど公開してくれないというのに、なんでまとめて公開しちゃうのよ。と半分パニックになってしまいながらも、全部観に行ったということがあった。  それがまたもや同じことが起ころうとしている。  明日から[新宿武蔵野館]で、サモ・ハン監督主演の『おじいちゃんはデブゴン』(The B... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 12:46
親戚が 顔を合すの 葬儀だけ
親戚が 顔を合すの 葬儀だけ (2017年5月25日木曜)  昨夜録画しておいた『家、ついて行ってイイですか?』を朝から見ていたら、目が離せなくなってしまって、2時間枠のこの番組をずーっと見続けてしまった。なんかこの番組、中毒性があるというのか、「もっと見たい、もっと見たい」と思ってしまう。以前は、こんなタイトルの番組、悪趣味でしかないと思って見なかったのだが、今年になって見始めたらすっかりハマってしまった。やらせなしで、通りがかりの見ず知らずのごく一般の人に突然取材して、こんな面白い番組ができるなんて。もう見るたびに、世... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 12:23
唐茄子が 死語で今では パンプキン
唐茄子が 死語で今では パンプキン (2017年5月24日水曜)  昨日、外出先から帰ってきたら、リビングのインターフォンのお知らせに青いランプが灯っていた。押してみると留守中に宅配が来た記録が残っている。あれ? CDの注文を出してはいるけれど、あれが届けられるのは、取り寄せに時間がかかるとかで、まだ先のはずだし、CDなら郵便受けに入れていってくれるメール便のはずなのだが・・・。  郵便受けを見に行ったら、郵便局からの再配達手続きのカードが入っていた。なんの配達だと思ったら、簡易書留だって。  昨夜、ネットで再配達を今日の午... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/25 15:19
フィルムより 映画自体が お見苦しい
フィルムより 映画自体が お見苦しい (2017年5月23日火曜)  イギリスで行われた、アリアナ・グランデのコンサートで爆弾テロがあったというニュースはショックだった。  もう40年も前になるが、私はコンサートを主催する会社で仕事をしていた。コンサート当日になると、いるんですよ必ずと言っていいほど、会場に爆発物を仕掛けたという、いたずら電話をするやつが。ただでさえ忙しいコンサート当日だというのに消防署やらがやってきて、不審物はないかと会場中を調べ回る。もちろん毎回のことだから調べる方も、どうせいたずらだと思っているから、通り一... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/24 11:52
さあピート 夏への扉 開いたよ
さあピート 夏への扉 開いたよ (2017年5月22日月曜)  起き抜けにシャワー。すっかり暖かくなったから、これから9月までは風呂ではなくてシャワーで済ませよう。どうしても風呂に入りたいときは銭湯。  ついでに洗濯機も回す。掛け布団カバーも洗濯して、掛け布団はクローゼット行き。今夜からは薄い夏掛け布団にする。  毎日ネットに日記をアップしている暑がりの人のブログを読むと、もうエアコンを入れているらしい。私の部屋は夏でもそんなに暑くないくらいだから、まだエアコンの出番は当分ない。例年、エアコンが必要になるのは8月に入って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 11:30
皿うどん ソースかけよか やめようか
皿うどん ソースかけよか やめようか (2017年5月21日日曜)  今でこそ東京で、ちゃんぽんや皿うどんを食べられる店はたくさんあるけれど、昔はまったく見当たらなかった。私が初めて、ちゃんぽんと皿うどんを食べたのは中学生のとき、家族旅行で長崎に行ったときだった。おいしい店はタクシーの運転手が知っているという母の考えで、駅前のタクシーの運転手に訊いたらば、この運転手さんはあまりそういったものに興味がないようで、「ちゃんぽんが食べたいなら、そこでもやってるよ」と駅前の中華料理屋を指差すのだった。遠くまで行くより、ここで食べた方がいい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/22 11:40
中華屋は ランチタイムの 喫煙所?
中華屋は ランチタイムの 喫煙所? (2017年5月20日土曜)  もう4ヶ月ぐらい近く前の事。デジカメ用の予備の充電式バッテリーを紛失してしまった。私はいつも、この予備のバッテリーをトートバッグに入れていて、使用中のバッテリーが切れると入れ替えるということをしている。  十数年前に初めてデジカメを買った時は、30枚くらい撮るともうバッテリーが切れてしまって、旅行に持って出るときは、予備のバッテリーをもう二組くらい用意して出かけていた。今のデジカメはそんなことはなくなって、充電式バッテリーの大きさも遥かに小さくなったし、一度充... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/21 18:41
再来年 昭和も遠く なりにける
再来年 昭和も遠く なりにける (2017年5月19日金曜)  天皇陛下が生前退位される手続きが進行している。  今の天皇陛下のご年齢は83歳。もうご高齢だし、体調もよろしくないと、うかがっているから、これ以上働いていただくのも可哀想。引退を希望しておられるなら、それを叶えて差し上げたい。  それよりも驚いたのは、退位して、皇太子に天皇が移る時期が2019年元旦。次の元号は2018年夏に発表されるということ。今までは年の途中で元号が変わったから混乱したし、今でも元号が変わった年というのは二つの元号が被っていて面倒だった。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 11:14
佐藤さん 名字だけでは 誰だっけ
佐藤さん 名字だけでは 誰だっけ (2017年5月18日木曜)  音楽の好みなんて人それぞれで、誰がどんな音楽を聴こうが自由だし、他人が聴いている音楽に、ああだこうだ言う気は毛頭ない。たまたま私が好きで聴いている音楽が、大きなホールを満員にしているようなものではなく、小さなライヴハウスで少人数のお客さんを相手に演奏されているものが多いというだけのことでしかないんだと思う。  東京だけでもライヴハウスは、かなりの数がある。そしてほとんどのライヴハウスは毎日何かのライヴが入っていて営業を続けている。たまたま興味のあるミュージシャ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 12:03
乗れたらば 渋谷新宿 チャリ圏内
乗れたらば 渋谷新宿 チャリ圏内 (2017年5月17日水曜)  先日泊まった宿は、夕食後にバーでのドリンク一杯が無料だった。せっかくバーテンさんがいるのでカクテルがいいなと思い、マティーニを作ってもらい、飲みながらバーテンさんと少し話をした。  このバーテンさんの趣味は自転車だそうで、計4台を所有しているとのこと。そういえばOthumさんも複数の自転車を所有しているはず。これは私のように都心部のマンション暮らしをしている者には、とうていできない趣味だ。マンションの自転車置き場は狭く、住人に対して割り当てられる限界は一部屋一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/18 11:41
ミって何? ヘビのミになれ この呼び名
ミって何? ヘビのミになれ この呼び名 (2017年5月16日火曜)  干支に使われる漢字、子、丑、寅、卯、辰、巳、丑、午、未、申、酉、戌、亥。もともとこれらは動物とは関係がなく、順序や方向を表したもの。おそらく、あとからわかりやすいように、動物をはめ込んだらしい。  これを日本ではどう読むかというと、ネ、ウシ、トラ、ウ、タツ、ミ、ウシ、ウマ、ヒツジ、サル、トリ、イヌ、イ。  な〜んか釈然としないものを感じませんか? ネズミとウサギは三文字だから、言いやすいように短く一文字にしたというのはわかるんです。イノシシも四文字だから当然... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/17 15:48
金と暇 両方あっての 船の旅
金と暇 両方あっての 船の旅 (2017年5月15日月曜)  豪華客船の旅って、ときどき憧れる時があるけれど、すぐに「おめえ、そんな金どここあんだよ!」という現実に直面して、「やっぱり無理だよな」ということになってしまう。豪華客船の旅なんていうものは暇と金がある人でなきゃ無理。アハハハハ、私、暇だけはあるんだけどね〜。ふぅ〜。  誰でも失業すれば暇だけはできるんたけど、金が問題。これはもうね、セレブといわれる人しかできないことですな。  でもどうなんだろう? 暇も金もあったとして、私、本当に豪華客船の旅なんていうものを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/17 10:30
我が足に よくぞやったと マッサージ
我が足に よくぞやったと マッサージ (2017年5月14日日曜・母の日)  伊豆急全線ウォークの足の疲れはだいぶ取れてきた。しかし今日は一日家で休養することにした。旅行中のブログも書かなきゃならないし・・・って、何をやってるのやら。  今朝も早くに目が覚めてしまった。まだ4時半だが起きてしまう。昨日も神楽坂の居酒屋で浪曲を聴いた後の懇親会で、いい気になって日本酒をたくさん飲んでしまったのだが、二日酔いはない。それに短時間でも熟睡した満足感がある。  起きだして洗濯。2日間歩いてたっぷり汗をかいたから、旅行中に着ていた服もすべ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 15:54
七年後 父の供養に 浪花節
七年後 父の供養に 浪花節 (2017年5月13日土曜)  昨夜は旅の疲れと酔いで早く寝てしまったこともあってか、今朝は4時には目が覚めてしまった。  起き上がってみると、身体が痛い。今回は出かける前から右膝にちょっとした違和感を感じていたのだが、歩き始めたら気にならなくなって2日間歩き通してしまった。そしたら右膝の裏側や脛のあたり、それに腰の付け根あたりも痛い。左足は足の裏に痛みがある。どうやら無意識のうちに右膝を庇うような歩き方をしていたらしい。右足の痛いところには消炎スプレーをかける。すると夕方にはだいぶ楽になっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 10:46
また来たい 宿は湯と酒 旨い飯
また来たい 宿は湯と酒 旨い飯 (2017年5月12日金曜)  明け方早くから目が覚めてしまって、2回ほど部屋の露天風呂に入った。それてもやはり大きな風呂に入りたい。男湯は6時から。ケータイの目覚ましを6時にセットしておき、鳴ると同時に部屋を出て男湯へ。一番乗りかと思ったら、もう先客がひとり来ていた。フライング気味に来たんじゃないの? 部屋の露天風呂もかなり大きいもので、これに浸かりながら夜空を眺めるというのもよかったが、やはり大きな露天風呂で、夜が明けて周りが明るくなったなかで入る温泉は開放感いっぱい。  一旦部屋に戻っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 16:28
貝弁当 食べる車内は カイシャイン
貝弁当 食べる車内は カイシャイン (2017年5月11日木曜)  今年2回目に挑戦した伊豆急全線ウォーク。当初の予定では先月には下田駅ゴールを予定していたものの、天候に恵まれなかったり、体調が悪かったりで、まだあと第10区から第13区までの4区間を残してしまっている。今月は1泊2日して、なんとか2日間でゴールの下田駅まで踏破してしまいたい。  もうすっかりお馴染みになった、東京駅6時33分発の新幹線こだま名古屋行きに乗るために、6時前に家を出て東京駅まで歩く。  1月に同じ時間に東京駅に向かった時は、まだ真っ暗だった。それ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 17:33
急かされて 生きているよな 前売日
急かされて 生きているよな 前売日 (2017年5月10日水曜)  今年も三分の一が過ぎ、落語会や芝居や前売チケット販売も夏を通り越して、もう4ヶ月も先の、ほとんど秋に近いようなものが売り出されている。なかには12月下旬の落語会のチケットまでもう売り出されたものがあって、これなど半年以上も先。そんな先の予定までもう組まなきゃならないなんて、いかに何でも早すぎでしょ。もう今年の終わりが見えてきてしまうなんて嫌だ。こっちは、もうあとどれだけ生きられるだろうかと思い始めているのだから、なんだか急かされて生きているようで溜息が出てくる。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 07:03
暇だから 金になるなら 一機待つ
暇だから 金になるなら 一機待つ (2017年5月9日火曜)  GWも終わり、昨日から世の中に日常が戻って来た様子が感じられる。外を歩いていると、街の商店は一斉に再開しているし、ビジネスマンがたくさん歩いている。立ち止まって、あるいは歩きながら、ケータイで仕事の話をしている人の姿もたくさん見かける。みなさん、GWで英気を養われてリフレッシュしてくださっているといいのだけど。  午前中に来客一件。用件が済んで雑談。GWで帰省したという相手は、うまくピークをずらして問題なく飛行機のチケットが取れたとのこと。ところが帰りの便がオー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 12:05
深刻な 芝居じゃないよ 新国劇
深刻な 芝居じゃないよ 新国劇 (2017年5月8日月曜)  落語や漫才といった演芸、あるいは芝居、そしてバンドの生の演奏といったものは、その場限り。終わった瞬間に消えて行ってしまう。今では録画という手段で残すこともできるが、不思議とその場で受けた感動とはまた別のもので、「こんなんじゃなかった」という思いを感じてしまう。  落語に関しては、1960年代年代中盤に間に合って、文楽、圓生、小さん、正蔵の一番よかったころの高座を聴くことができた。ロックは1970年代前半のレッド・ツェッペリンやディープ・パープルの武道館を体験でき... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 10:57
イニシエの あの原作の 映像化
イニシエの あの原作の 映像化 (2017年5月7日日曜)  一昨年、乾くるみの『イニシエーション・ラブ』が映画化されて公開されたとき、結局観に行かなかった。それというのも、あの原作の持っている「秘密」の部分は映画化不可能だろうと思っていたから。あれはあくまで文章によるトリックで映像にはしてしまうと、バレバレになってしまう。  GW最終日、どうせ映画館に行っても混んでいるだろうと思って、自宅で過ごすことにした。HDDプレイヤーに溜まってしまった映画を観て過ごそうとテレビの前へ。『イニシエーション・ラブ』は一年ほど前にWOW... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/08 10:05
次は何 回転寿司は 忙しい
次は何 回転寿司は 忙しい (2017年5月6日土曜)  土曜の朝は、昨夜録画したテレビ番組。  『岩合光昭の世界ネコ歩き・京都の四季スペシャル』。  たくさんのネコたちと一緒に神社で暮らす外ネコのツキ。あとからやってきたツキはなかなか仲間に加えてもらえなくて一匹狼。大きな松の木に登ったものの、足を滑らせて池にドボン。可哀想だけど思わず笑ってしまった。もう一匹、仲間外れにされているシマ。彼らは集団に入れるのか。ほかにも祇園のネコとか、90歳のおじいさんと暮らすネコとか、長期間に渡って取材しないと撮れないものばかり。外... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 12:20
ジジイだと 迷子じゃなくて 徘徊者
ジジイだと 迷子じゃなくて 徘徊者 (2017年5月5日金曜・こどもの日)  品川駅に下りたことは、今まで合わせて3回しかなかった。その3回が3回とも、なんともケチが付いた記憶と結びついていている。  最初に下りたのは、まだ学生時代で、ちょっとした野暮用があってのことだったのだが、まあこのことに関しては書かない。あまり深く詮索しないでください。  2回目は、ずーっと時が過ぎて、今から5年前。横浜のライヴハウスでの公演を観に行っら、終演時間が延びてしまって、横浜駅に着いたのが、もう終電ギリギリ。京浜急行に乗ると、もう品川止まり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 10:39
焼きそばに トマトが乗ってて トマドった
焼きそばに トマトが乗ってて トマドった (2017年5月4日木曜・みどりの日)  フィンランドという国には、以前は何の関心もなかった。それが2年半ほど前に、食わず嫌いで観ていなかった『レニングラード・カウボーイ・ゴー・アメリカ』を観てからというもの、すっかりアキ・カウルスマキ監督の映画にハマってしまい、DVDであらかた鑑賞してしまった。それと一緒に、フィンランドってどんな国だろうという興味が沸いてきて、ネットで調べ始めた。まずフィンランドでは日本と同じように、家に入るときに靴を脱ぐというのに親近感を覚えた。そして、フィンランドの学校... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/05 09:50
五連休 みんなで休めば 怖くない
五連休 みんなで休めば 怖くない (2017年5月3日水曜・憲法記念日)  GW後半、今日から5連休に突入。近所のマンションの建築工事も休みになり、街には車が減り、うちの近所は静かだ。テレビのニュースを見ると、海外に遊びに行く人、帰省する人、公園でのんびりする人の姿が映し出され、それぞれ休暇を楽しんでおられるようで、結構なことだと思うのだが・・・。  しかし欧米の人のように、長い休暇を取って休むなんていう習慣は、とても日本では考えられない。  去年見逃した『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』(Where to Invad... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/04 16:44
キレるのは 未熟さゆえの ことと知れ
キレるのは 未熟さゆえの ことと知れ (2017年5月2日火曜)  明け方に目が覚めてトイレに行こうとベッドから出たら、寒気がする。体温計で熱を測ってみたら、微熱がある。どうやら風邪らしいのだけど、たいしたことはなさそう。寝直せば治るだろうと、また横になる。仕事があるわけでもないから、今日はとりあえず昼近くまで寝ていることにした。  10時ごろになって、再びトイレに行って戻ってきたら、気分はもうスッキリしている。もう一度体温を測ってみたら平熱だった。最近は風邪をひいても、寝ていれさえすれば、不思議なことに短時間で回復するようにな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 11:07
行列の わけを尋ねる 知りたがり
行列の わけを尋ねる 知りたがり  (2017年5月1日月曜)  [新宿末廣亭]『余一会』のチケットが発売される日。  最近は催し物のチケットはインターネットのプレイガイドで売られることが多くて、発売日に行列に並んで買うということは、ほとんど無くなったから、こういうのは珍しい。もっとも、チケットを売る側としても、プレイガイドに手数料を払うんだから、それはチケット代に上乗せされる。買う方としては便利ではあるものの、割高感を感じてしまう。しかも買う側にまで発券手数料だのシステム使用料の名目でを上乗せしてくるのだから、インターネッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 09:05
気のせいか よその建物 早く建つ
気のせいか よその建物 早く建つ (2017年4月30日日曜)  昨夜は『落語協会大喜利王選手権』を観に行って、死ぬほど笑い転げてしまった上に、ハネてから演芸好きの仲間らと飲みに行って、いろいろ喋って、家に帰ってきたら、気分がすっかりハイになって眠れなくなってしまって、眠りに就くのが遅くなってしまった。おかげで今朝は寝坊。目が覚めたら、あらあらもう10時近いじゃん。いかんなぁ、こういう不規則な生活してちゃ。あっ、そうか、今日は日曜日で近所のマンション建築現場の工事も休みなのね。静かなものだから、そのまま寝過ごしちゃったのかもし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 14:46

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

静かなお喋り 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる